秋の遠足♪

今日は子どもたちが待ちに待った遠足の日☆彡

みんな大喜びで登園してくれました♪

おべんとうやおやつを持って、いつもとは違った行事にドキドキしていた様子の子ども達(*’▽’)

早速おおきなバスに乗って、出発☆彡

年少さんは終始初めての遠足にドキドキ!!

バスの中でも、窓から見える風景に大興奮でした(#^^#)

目的地は、猪苗代の南ヶ丘牧場☆

とってもいいお天気で、磐梯山も見ることができました(*’▽’)

牧場に到着後は園内散策♪

ロバがいる場所では、大きなロバにびっくり!!

こわいといいつつ・・・興味津々の様子☆彡

ちかくでたくさんのロバをみて、耳が大きいことも発見していました♪

みんなでロバに変身もしてみました(*’▽’)

おおきな豚さんもいて、みんなで豚の鳴き声をまねてみたりしていました(*’▽’)

その後は、一人ずつ餌を持って、ふれあい広場に入り、動物たちに餌やり体験もしました(#^^#)

ふれあい広場には、ウサギやヤギや羊が(*^^*)

年長さんは果敢にヤギや羊のゲージに入っていったものの・・・

「きゃーーーーこわーーーーい💦」と半べそ・・・(;´∀`)

ということで、ウサギのゲージからヤギに餌をあげていました(*’▽’)

みんなのあげたえさをたくさん食べてくれてうれしかったね💛

ふれあい広場を満喫した後は、みんなで待ちに待ったお弁当タイム☆彡

楽しみにしていたお弁当タイムにニヤニヤが止まらなかった子どもたち(*^^*)

大好きなお家の方が作ってくれたお弁当を美味しく頂きました💛

見てみて~!!とおいしそうなお弁当自慢もしていました(*^-^*)

みんなで食べるいつもとは違ったお弁当タイムははとっても楽しかった&美味しかったね💛

行きのバスの中でもおやつを食べましたが、お弁当を食べた後も特別のおやつタイム☆彡

特別の声に子どもたちも嬉しそうでした(*^^*)

その後は、みんなで園内散策☆彡

どんぐりや栗がたくさん落ちていて、みんなで袋いっぱい拾っていました(*^-^*)

なかにはイガグリのイガイガもひろっている強者も!!

今日がハッピーバースデーの子も💛お誕生日おめでとう!!みんなで過ごせて楽しかったかな?

過ごしやすい気温で、またとてもいいお天気で本当に楽しかったね(*^^*)

子どもたちの興奮している嬉しそうな顔をたくさん見ることができました(#^^#)

コロナの影響でなかなか自由にならないことも多くありますが、みんなでお出かけ楽しかったね☆彡

ただ、お休みの子もいたので残念でしたが、またの機会たくさん楽しんで過ごせたらと思います★

来週月曜日はみんなが元気に登園してくれるのを楽しみにしています♪

今日はたくさん遊んで疲れたかな?

土日ゆっくり休んで、また月曜日元気に幼稚園に来てね(*^-^*)

☆樫村☆