何ができるかな??

こんにちは(*^-^*)

昨日からぐんと気温が下がって、寒い一日が続いています(-_-;)

お家にこたつ出したよー!

お布団から出れなかった・・・と寒くてなかなかお布団やお家から出たくない季節になりましたね!

寒い体をマラソンや体操で体を動かして、温めました!!

今日は年中・長さんも年少さんも製作を行いました✨

年中・長さんは、爪楊枝を使って黒い紙にお絵描き♪

削ってみるときれいなレインボーの色が出てきました☆彡

そこに自分の好きな模様を描いて・・・!

お家でもやったことあるよー!!というお友だちも沢山!

これが何になるか楽しみですね(≧▽≦)

年少さんは、絵の具のついたビー玉をころころ転がして・・・

おっとっと!!ところころたくさん転がして模様を作りました!

ゲームみたい!ところころ転がるビー玉が面白かったみたいで、

集中して何度も何度も取り組んでいました✨

年中・長さんも、年少さんも何になるか楽しみですね(*^-^*)

早くお外に行きたーい☆彡

と楽しみにしている子ども達!!

お給食を食べて、急いで帰りの準備をして、早く行きたくて

準備もあっという間に終わってしまいます!

毎日やっているサッカー!!

蹴る力が強くなったり、真っすぐ蹴るのが上手になってきました!

ハンターに変身して遊ぶお友だちもたくさんいました!!

このメガネは、みんなのお気に入りです✨

先生と手押し相撲もしましたよ!!

さすが年長さん!!

最初はすぐに負けてしまっても、すぐにコツをつかんで

ちょっと押されたくらいではふらふらしなくなり、

長期戦となりました!!

日が短くなってきて、お外で遊ぶ時間も少しずつ短くなっていくので、

お外で遊べるときに、たくさん遊びたいですね♪

森宮