手の力がつくように!!

こんにちは!!

日に日に寒くなってきますね・・・。

今日は雨が降っていて、風も強かったので一段と寒く感じましたね((+_+))

雨が降ったり、やんだりで、時々晴れ間も見れたので、

虹が出るかな~??と空を見て何度も虹を探していました!!

朝登園するときに、虹見てきたよ!!という友だちもいましたよ!

好きな色のクレヨンで、自分の好きな味のぺろぺろキャンディーを

作った年少さん💛

美味しそうなぺろぺろキャンディーができたね(*^-^*)

今日の体操は腕の力を強化しよう!ということで、

いろんなことを通して、腕の力を強くしました!

ほふく前進をしたり、ブリッチ歩きをしたり🎵

手押し車をしたり🎵

ゲーム感覚で今日はちょっといつもと違った体操をしてみました!

腕の力が強くなると、ブリッチや逆立ち、跳び箱など

いつもやっている体操がもっと、もっと上手になるので

腕の力がつくように練習頑張ろうね✨

最近、ご飯を食べる量も増えてきた子ども達!!

モリモリ食べて、体もどんどん大きくなっています!!

いっぱい食べたら、強くなれるかな?!

力持ちになれる??とご飯を食べて、たくさんパワーをつけています♪

明日は天気になると良いね!!

明日も元気に幼稚園に来てね(*^-^*)

森宮