今週も元気に☆

今週も元気にスタートしました♪

もうすぐ10月も終わりになりますね☆彡

今週末には子どもたちが楽しみにしているハロウィンパーティーが行われる予定です!(^^)!

みんなの話題は何を着てくるか・・・どんな格好かの話で持ち切り♡

とても楽しみにしているようなので、楽しく過ごせたらと思います★

朝はだいぶ寒くなってきましたが、元気にマラソン♪

マラソン後には暑い!!というくらい子どもたちは一生懸命に取り組んでいます(#^^#)

季節の変わり目は体調を崩しやすいですが・・・マラソン効果でみんな風邪知らずになってくれてらとも思います★

体操ではふれあいあそびを少しだけ行い、体を十分に温めてから体操をおこないました(*^^*)

なべなべそこぬけ~ではさすがは年長さん!

お友だちと息を合わせて取り組んでいました♪

その後は逆立ちの練習(#^^#)

日々の練習の成果が少しずつ見られています★

みんなの前でも発表をしました!!見ているお友だちも頑張っている姿にあこがれもある様子💛

切磋琢磨している姿が素敵ですね♪

少しだけ製作の続きもしました☆彡

かわいくできたものはお部屋へ飾る予定です!(^^)!

ピアニカも上手になってきた年長さん★

お家でもれんしゅうしてきた!という声も多く聞かれています(*^_^*)

年中さんも負けじと頑張っています★

お遊戯会は2月ですが、コツコツと練習を重ね、保護者の皆様に見てもらえたらと思います(*^_^*)

午後からは寒さに負けず、外あそびを楽しみました♪

寒かったのもあってか、外あそび中の子どもたちの頬っぺたは赤く染まっていました(*^^*)

それでも雨が降らなければ外で遊びたい!!という元気な子ども達です💛

サッカーをしたり、おにごっこをしたり楽しく過ごしていました☆彡

園庭にはバッタも多く見られるようになり、早速つかまえていた年長さん(*^^*)

バッタの体をみては、こうなってるんだ!!と発見もしていました(*^^*)

秋ならではの遊びも大切ですね☆彡

明日はぽかぽか陽気になると良いね!!

明日も元気に幼稚園に来てね(*^-^*)

☆樫村☆