挑戦の毎日☆彡

今日はあいにくの雨模様でしたが、みんな元気に登園してくれていました(*^^*)

今日がお誕生日のお友だちが💛

お家に帰ったらケーキを食べるんだ~と嬉しそうに話してくれました(*^^*)

おめでとう♡素敵な1年にしてね♪

今日は体操ではバランス競争をしてみました(*’▽’)

片足をあげて・・・上手にできるかな?

最初はぴょんぴょん跳んでいた子ども達でしたが、コツをつかむととってもじょうずにバランスを保てていました(*^^*)

年少さんも挑戦☆彡

少し違ったことにもチャレンジしながら体操に励んでいます★

ピアニカもだんだんと弾ける子が多くなってきており、日々の練習の成果が見られるようになってきました♪

弾けるようになると嬉しいようで、違う曲も弾いてみたい!!と意欲的な子も♡

年長さんは太鼓にも挑戦☆彡

合わせることが難しい太鼓ですが、こちらも日々の練習を頑張っていきたいと思います(*^_^*)

午後からは室内や体育館で遊びました(*^^*)

年少さんはカタカナのかるた取りに挑戦★

ひらがなは上手に覚えてきた年少さんですが・・・

カタカナはちょっぴり苦戦気味(*^^*)

ですが、経験していくことも大切だなと感じられる一コマでした(*^_^*)

おもちゃやブロックでもたくさん遊んでいました♪

これから外あそびができない日々も出てくるかとは思いますが、室内や体育館を利用して楽しく過ごしていけたらと思います♪

明日も元気に幼稚園に来てね(*^-^*)

☆樫村☆