happy ハロウィン🎃

今日はみんなが待ちに待ったハロウィンの日♡

みんなニコニコで登園してくれました♪

朝の子どもたちの嬉しそうな恥ずかしそうな表情を写真にて・・・💛

かっこいいポーズを決めてくれる子もたくさんいました♪

女の子は可愛いポーズ💛

おそろいのキャラクターになりきっている子もいて、みんなとっても嬉しそう(*^_^*)

年少さんは初めてのハロウィンに心がウキウキのようでした(#^^#)

俺たちは仲間なんだよ~♪と男の子たち(#^^#)

朝の時間はみんなが登園するたびに玄関まで出迎え、話が盛り上がっていました☆彡

体育館に移動してからは、今日はどんな仮装をしてきたのかをみんなの前で発表☆彡

年長さんの女の子はプリンセスや今人気のキャラクターになりきっていてさすがは年長さんだな!!と感じられるひと時でした♡

年長さんの男の子はかっこいい姿に変身☆彡

みんな大きな声で発表してくれました(#^^#)

年中さんはちょっぴり恥ずかしさもあったようですが、なにに変身したかを話してくれました(#^^#)

年少さんは初めてのハロウィン☆彡みんなの前での発表にはドキドキだったようですが上手に発表してくれました(#^^#)

学年ごとにも集合写真を撮りましたので可愛いみんなをおすそ分け💛

とってもとってもかわいい・かっこいい子ども達でした♪

その後はみんなでおやつタイム☆彡

「トリックオアトリート!!」の言葉で園長先生からたくさんのお菓子をいただきました💛

お友だちのお家からもお菓子をいただきました♪

お心遣いありがとうございました(#^^#)みんなで美味しく頂きました☆彡

色が変わるお菓子も入っており、みんなの口の中がカラフルに!!

たくさん食べておいしかったね💛

その後はゲーム大会☆彡

今日は宝探しに挑戦しました♪

ヒントの書かれている紙を頼りに・・・グループに分かれてミッションに挑戦★

見事にクリアした子どもたちはご褒美を手にしていました(*^_^*)

ちょぴりドキドキのミッションだったようですが、見事全員がクリアしていました(*^_^*)

その後はせっかく可愛い仮装をしているので、近くをお散歩☆彡

行く人行く人みんなの可愛い姿に手を振ってくれていました👋

お弁当はみんなの嬉しそうな声がたくさん響いていました☆彡

すてきなお弁当ありがとうございました☆彡

食べた後はみんなで椅子取りゲーム💛

今日は1日たくさん遊んでたくさん食べて、とっても楽しい1日だったね(*^_^*)

次はクリスマスかな??

またみんなで楽しいことができるように日頃の活動も頑張っていこうね☆彡

保護者の皆様も子どもたちのために、いろいろとご協力いただきありがとうございました☆彡

また月曜日元気に幼稚園に来てね(*^-^*)

☆樫村☆