明日天気になあれ!

こんにちは!!

昨日の祝日は楽しく、ゆっくり過ごせましたか??

お休み明け、とても元気いっぱい登園してくれました♪

今日は朝から太陽が出てきたので、マラソンをする時間もぽかぽかでした!

今日も早く走るぞー!!とスタート前から気合が入っていました☆彡

ワークでは、一日に進むペースが早くなった年少さん!

ひらがなの書きのワークでは、「はらい」の文字がたくさん出てきて、

カタカナの「ナ」「ノ」「フ」「ハ」などに挑戦中です!

「はらう」のがなかなか難しいそうな姿がありますが、

少しずつできるようになっています!

今日の年中・長さんのお当番さん!とっても元気いっぱいでした!

準備体操の掛け声も、大きな声で、はきはきと行ってくれて

テキパキ行うことができました!

体操でも日々いろんなことが少しずつできるようになっていて、

年少さんはブリッチ回転や側転!

年中・長さんは、前方回転やアザラシ回転、三転倒立など

いろんな技に挑戦中です!

太鼓の練習も始まっています!

太鼓の練習が楽しい年長さん!お家でも練習しているそうです!

お外では、今日は靴飛ばしをして楽しみました!

最少は真上に上がってしまうことが多かったですが、

ボールをけるみたいにしてごらん!と伝えると、遠くまで飛ぶように!!

「明日天気になーれ!!」と明日の天気を占っていました!

お山の上からは、みんなに「やっほー!!」と呼んでいるお友だちも!

滑り台の上や、ぐらぐら橋の上など、寝転がれる場所を探しては、

ゴロゴロして楽しんでいたお友だちも!

今日もたくさんお外で遊びました!!

楽しかったね!

明日は何して遊ぶー??

明日もたくさん遊ぼうね♪

森宮