仲良く♡

こんにちは!!

今日は朝から幼稚園の周りは霧で真っ白!!

気温も低く、子ども達は雪が降ってきそうだね!

と早く雪遊びがしたいようで、雪が降るのを心待ちにしています♪

晴れるかな?と思っていましたが、マラソンをしようとお外に出ると、

ぽつぽつ雨が降っていました・・・。

なので、体育館でマラソンをしましたよ★

体力がついてきて、それぞれの学年によって分数が違うのですが、

終わった後も、もっと走りたかったー!!と言っているお友だちがたくさんです!

たくさん走れるようになったのも、毎日毎日、マラソンを頑張っているからだね!!

すぐにできるようにならなくても、毎日少しずつ練習をして、

頑張っているといつかできるようになることがたくさんあるよ!!

「できる!できる!」と思って、毎日コツコツいろんなことに挑戦しようね!

今日から幼稚園に新しいお友だちが、遊びに来てくれました!

以前にも遊びに来てくれたお友達なので、また来るよという連絡をもらってから

この日をとても楽しみに待っていました☆彡

分からないことがあったり、困っていたら助けてあげる!

と年長さんが優しく教えてくれていました♪

最近ますます、お兄さん・お姉さんらしくなった年長さんです✨

落ち葉がたくさん落ちてきたので、お山を作ろう!!

とほうきを持ってきてお山づくり!

焼き芋にする??ベットにする??と何にしようかいろいろと考えていましたよ(*^-^*)

ほうきにまたがって、魔女に変身✨

飛べるかな??と一生懸命ジャンプしていましたよ!

昨日はいなかったトンボさんも、今日は昨日より暖かかったからか

たくさんいましたよ!!

手でつかまえられるお友だちもたくさんいます✨

立って待っていると、トンボさんのほうからみんなのところに来てくれて、

帽子やお洋服に止まってくれます!

日曜日は保育参観があります!!

親子で体操をしますので、楽しみにしてきてくださいね♪

保護者の皆様は、室内シューズ(運動できるもの)のご用意をお願い致します。

年少さんは、9:30まで!

年中さんは、11:00まで!

年長さんは、13:00まで!

に集合となっています!

それぞれの学年で集合時間が違いますので、お間違えの無いようお願い致します。

日曜日、元気に幼稚園に来てね(*^-^*)

森宮