☆保育参観☆

こんにちは!!

今日はお休みでしたが、保育参観がありました!

朝から元気いっぱいにお家の方々と登園してくれました(*^-^*)

朝の会では、元気いっぱいお歌を歌って、お家の方に聞かせてくれました!

お話を聞く姿勢も、かっこよく✨

今日の保育参観は、コスモ体操クラブの先生が来て下さり、

親子で体操を行いました☆彡

一緒にいつもの体操でも行っている、開脚や長座、だるますわりなど

お家の人と一緒にやりましたよ!

お家の方に押してもらったり、交換してお家の方のところを押したり!

子どもたちは、押すときは力を入れて本気で押していましたよ(*^-^*)

「今日はみんなで動物園に行こう!!」というテーマで体操をしました☆

クマさんになったり、ワニさんになったり、ウサギさんになったり!

体操の先生の真似をして、みんな可愛い動物さんになりきっていました♪

コアラさんに変身したときは、お家の方の背中なら前に落ちないように

移動をしたり、また背中に戻ったり!

カメさんになって、お友だちとじゃんけんをしたり!

たくさんおんぶや抱っこをしてもらって、とても嬉しそうでした♡

フラミンゴさんに変身!!はみんな大好き♡

ふらふらしないように、バランスをとっていましたよ!

みんなで丸くなって、柵を作りました!!

柵の中から動物さんが逃げないように、みんなで協力をしてバリアを作ります!

今日はたくさんお家の人と、触れ合うことだできて、子どもたちはとても嬉しそうでした!

保護者の皆様、本日はお休みのところ、ありがとうございました!

子どもたちと一緒に体操をし、楽しい時間は過ごせましたでしょうか??

久しぶりに柔軟したから、体が痛い~(>_<)なんていう声もありましたが・・・

お家でゆっくり休んでくださいね♪

年長さんの保育参観では、絵本の読み聞かせをお友だちがやってくれました(*^_^*)

実は金曜日からドキドキで練習をしてくれていたんですよ💛

とっても上手に絵本が読めたね(*^_^*)

ありがとう💛

ぜひ、今日教えてもらった体操をお家でもやってみてください♪

ありがとうございました!!

明日は代休となっています!

預かり保育は行っていますので、ご利用の方はお待ちしております。

また火曜日、元気に幼稚園に来てくださいね(*^-^*)

森宮