かっこいいでしょ☆彡

こんにちは!!

今日も朝から元気!元気!

髪の毛切ったよ♪とカッコイイ髪型をみんなに見せてくれました☆

早速ブロック遊びに取り掛かる男の子たち!

いろんな色を組み合わせたり、形を組み合わせて

面白い模様が出来上がります✨

つのを作って、カブトムシさんやクワガタ虫!恐竜や、

みんなが楽しみにしているクリスマスといえばの

トナカイさんに変身してみたり・・・♪

年少さんはおままごとが最近のブームです!!

お父さんや、お母さんになりきっておいしそうなお料理をたくさん作ってくれます!

チョキチョキ切ったり、ぐつぐつお鍋で煮たり!

「熱いから気を付けてくださいねー!」

と役になり切って楽しんでいます♪

最近、朝登園すると「今日は○○を頑張りたいです!!」

と子どもたちのほうから頑張りたい目標を教えてくれる

ようになってきました!

それぞれワークや体操、ピアニカと頑張りたいことはいろいろ!

頑張りたい目標があると、練習や取り組みにも気合が入るのでいいですよね!!

毎日帰りの会で絵本を読んでくれる年長さん!

オリジナルの読書カードを作って、どのくらい読めたか

記録することにしました!

その為のカードに自分の好きな絵を描いてみましたよ!

これからたくさんの絵本をよんで、たくさんたまっていくと良いね!

いつもいろんなお手伝いをしてくれる年長さん✨

そんな年長さんの姿を見て、来年は私たちが!!

と少しずつ年長のお仕事を手伝ってくれるようになった年中さん!

今日も率先して手伝ってくれました!

年少さんも年長さんの真似っこをして、みんなの前で

絵本を読んでいましたよ!!

お外は少し寒かったですが、久しぶりに出れて楽しそうに遊んでいましたよ!

寒かったので、お友だちとぎゅー!!

暖かい~!とほっこり♡

お友だちからお土産をいただきました!!

楽しかったお話をたくさん教えてもらいました!

みんなが大好きなキャラクターで、みんなも大喜びでした!!

ありがとうございました!!

森宮