☆11月の誕生会☆

こんにちは!!

今日も朝は霧がすごかったですね・・・!!

幼稚園の周りが真っ白でしたね(>_<)

朝の時間は、お部屋でみんなで楽しく過ごしました♪

年少さんは、ブロックでお家を作って、かくれんぼ!!

みんなで協力するとあっという間に出来上がりますね!!

最近、みんなで力を合わせて何かをすることがとっても上手になった年少さんです♪

みんながお外に出てマラソンをする頃には、

青空が見えて、いいお天気になってきました☀

ぽかぽか陽気で暖かかったですね!!

たくさんマラソンして、体がポカポカです✨

今日は11月生まれのお友だちのお誕生日会がありました!

元気いっぱい、ニコニコ笑顔な11月生まれのお友だち💛

大きな声で自己紹介できていましたよ!!

大きくなったら、「幼稚園の先生!」「スポーツカーの運転手!」

「パン屋さん」「全開ジャー!」と素敵な夢を教えてくれました!

今日のお楽しみは、、、、、、、、

まずはお誕生日のお友だちだけに特別に✨

箱の中身は何だろう??ゲームをしてみました!

ドキドキしながら、手を入れていましたよ!

良ーく触って、形でこれ!!とすぐに分かったみたいです♪

今日はもう1つ!!

爆弾ゲームをしました!!

音楽が鳴っている間、爆弾を落とさないように、

次のお友だちに渡します!!

ドーン!と爆発しないように、みんな慎重に・・・・!

落としたりしないように気を付けて運びます!

爆発させてしまい、病院に運ばれて待っているお友だちも、

「頑張れー」「早く、早く!!」と応援!!

最後まで残ったお友だちが、最後みんなを助けるカギをもらい、

みんなを助けてくれました☆彡

みんなが無事に戻ってきた後は・・・・

お誕生日のお友だちが、みんなとおやつを食べたい!と

お菓子を頂いたので、みんなで美味しく頂きました!

ごちそうさまです♪ありがとうございます!

楽しかったね(*^-^*)

また来月のお誕生日会も楽しみだね♪

明日からは、お休みです♪

楽しい週末をお過ごしください(*^-^*)

森宮