ゆき・・・?

昨日は勤労感謝の日でお休みでしたが、今日からまた元気な声が幼稚園内に響いています★

今朝は今年一番の寒さ?なのか、幼稚園に来てくれたお友だちの車にはうっすら雪?が積もっていた方も!!

子どもたちも寒さ対策で、マフラーや帽子をかぶってきてくれる子も多くなってきました☆

寒くなってきたので感染症対策も頑張っていきたいと思います(*^^*)

おとといから幼稚園のお友だちのバースデーが続いており、今日がお誕生日のお友だちも💛

朝の会では、みんなにおめでとう!!と言ってもらえて、嬉しそうにしていました(*^^*)

今年1年、素敵な年にしてね💛

今日も体操やピアニカを頑張り・・・

おなかがペコペコの子どもたちは待ちに待ったお給食に嬉しそう♪

毎日のように、給食のふたを開けては、今日のメニューをみんなで話、何が好きかの討論会(*^^*)

たくさん食べてみんな大きくなってね☆彡

今日は園長先生から青リンゴをいただき、みんなで給食の時間にいただきました🍎

りんごって赤いんじゃないの?と子ども達(*^^*)

青いリンゴもあるんだよ~と話すと、感心していた子どもたちでした(*^^*)

とっても美味しく頂きました🍎

今日は早いお帰りでしたが、年長さんの絵本当番さんは張り切って読んでくれました☆彡

とっても上手に読めたね☆彡

お家から絵本を持ってきて読んでくれました(*^^*)

ありがとう💛

明日は天気になるかな?

明日も元気に幼稚園に来てね☆彡

☆かしむら☆