あわてんぼうの~♪

こんにちは!!

今日は雪が降ってないね~・・・。とお外を見て

少し残念そうな子どもたち(>_<)

昨日降った雪もあっという間に溶けてしまいましたね!

玄関のクリスマスの飾りを見ては、「あわてんぼうの~」

「ジングルベール♪」「真っ赤なお鼻の~」とルンルンで歌っています♪

朝の会や、帰りの会でも大きな声でお歌を歌ってくれています(*^-^*)

みんなの声がサンタさんに聞こえてるかな~??

年長さんの跳び箱に取り組む姿、10段を跳びたい!と頑張っている姿を見て

ぼくもやるー!!と跳び箱に意欲的な年少さん✨

少しずつ形になってきて、できたよ!!すごいでしょ!

と跳んだ後は嬉しそうに教えてくれます♪

年長さんは他にも三転倒立の練習を頑張っています!!

ふらふらしないで、じっと我慢!

何回も繰り返し練習を頑張っていました☆彡

年中さん、年少さんで折り紙もしましたよ💛

先生のお手本をよく見ながら、しっかり端と端を合わせてアイロンをかけて!

サンタさんの顔を作りました✨

みんな1人で上手に折ることができていましたよ★

お家でも作ってみてね♪

お部屋では、ぬいぐるみをぎゅー💛

フワフワで温かくて、気持ちがいいね♪

女の子は、ドレスやウサギさん、クマさんに変身して、おしゃれを楽しんでいました♪

年長さんは、みんなで協力してブロックを繋いで、こんな素敵なものが

出来上がっていましたよ★

今週はとても寒い一週間でしたね・・・。

風邪気味のお友だちも多いので、週末はゆっくり休んで

また月曜日元気に幼稚園に来てくださいね(*^-^*)

森宮