雪が降ってましたね(*^-^*)

こんにちは!!

今日は一日、雪が降っていましたね!!

そろそろ積もるかな??雪遊びが待ち遠しいですね!!

今週で2学期も終わりになります!

長い2学期もあっという間に過ぎましたね。

クリスマス会もあるので、楽しみですね☆彡

みんなのところにはサンタさんが来るかな??

幼稚園では、お遊戯会に向けて少しずつスタートしました!!

みんなかっこいい所を見せたい!と今からみんなが見に来てくれるのを

楽しみにしています♪

今日は体育館でピアニカを練習してみました!!

年少さんは、初めて年中・長さんに見てもらい、

ちょっと恥ずかしそうにしていました・・・

もっと大きな音で、自信をもって弾けるように練習していこうね!

体操では、立ってブリッチができるようになってきたお友だちが

たくさんいます✨

早く年長さんみたいに、くるくる回りたい!と

一生懸命練習していましたよ★

今月に入って始めた手話も、少しずつ覚えて、

先生のお手本をみなくてもできる部分が増えてきました!

お家で練習したんだよ!

今日車で聞いてきた!!

などの声も徐々に聞こえるようになってきました♪

最後のお遊戯会となる年長さんはさすがですね✨

歌を歌うだけでなく、笑ったり、悲しい顔をしたりと

表情が豊かです!

今週もまだ始まったばかりですが、元気に頑張りましょう!!

森宮