ピカピカにするぞー✨

こんにちは!

今日も元気いっぱい!

昨日のクリスマス会がすごく楽しかったようで、

朝から昨日のことを思い出しながら、楽しかったな♪と

話していました!!

サンタさんからのプレゼントも早速遊んだようで、

楽しかったよー!!と教えてくれました☆彡

今日は大掃除ということで、日頃たくさん使っているお部屋や、

体育館などをぴかぴかにお掃除しました!

朝から今日はね、幼稚園をぴかぴかにするの!!

と張り切っていたお友だちも🎵

年少さんも力を合わせて、お部屋のものをあっという間に

廊下まで運んでくれました☆彡

細かいところも、ここが汚れてるよ!!

ここをお掃除しよう!!といろんな掃除するところを自分たちで見つけて

お掃除してくれました!!

みんながたくさん協力してくれたので、あっという間に幼稚園が

ピカピカになりました✨

お手伝いしてくれてありがとう💛

たくさんお掃除をして体を動かしたので、

おなかがペコペコ((+_+))

今日の給食はおにぎり!!ということで、大きなお口でパクっ!!

モリモリ食べていましたよ★

せっかくお部屋をきれいにしたので、お部屋を汚さないように、

こぼさないように、器をもっていつもより気を付けて食べていましたよ!

今年みんなで給食を食べるのも最後ということで、

年少さんはみんなのお顔が見えるように、テーブルをくっつけて

食べました💛

明日は2学期の終業式があります!

みんな揃って、元気に迎えられると良いなと思います!

明日も元気に幼稚園に来てね♪

森宮