吹雪に負けずに!!

こんにちは!!

今日は朝から大雪の会津地方!!

朝起きたら外が真っ白でびっくりでしたね!!

風の音がピューピューと大きな音で聞こえるくらい

すごい吹雪でした!

そんな吹雪に負けず、子ども達は元気いっぱい!!

雪がたくさん降って、子どもたちはとても喜んでいましたよ!

今日はお部屋で過ごしました♪

年中・長さんは、男の子も、女の子もドレスやスカートを着て

かわいく変身✨

女の子たちは、おしゃれさん💛

重ね着をしたり、髪型を工夫したり♪

みんなとても素敵です★

男の子たちも可愛くなっていましたよ(*^-^*)

みんな交代で着たりして、ファッションショーみたいになっていましたよ✨

今日もお遊戯会の練習を頑張りましたよ!!

昨日、ピアニカが上手になりたい!と一生懸命練習していたお友だち!

今日もとても上手に演奏できていました(^^♪

年長さんの和太鼓は、日に日に迫力が増してきています!

年長さんは、みんな和太鼓が大好きみたいです♡

準備や片付けもみんな率先して、手伝ってくれます!

叩き方も少しずつかっこよくなってきましたね!

劇の練習もしましたよ!!

ダンスも元気に踊ったり、お歌も覚えて歌っていたり、

とても楽しそうにやっています!

今日は年中・長さんの劇を、お客さんとして、

年少さんは見に行ってきました!!

年中・長さんの堂々としている姿や、大きい声でセリフを言う姿を見て

かっこいい✨と集中して見ていました!

お兄ちゃん、お姉ちゃんみたいに頑張る!!と

お話していました!!

たくさん雪が降ったので、雪遊びが楽しみな子ども達♪

早く、天気が良くなってお外に遊びに行けると良いね(^^♪

森宮