上手になったかな??

こんにちは!!

昨日はすごいお天気でしたね・・・。

子どもたちも、昨日の帰り、風が強かったんだよ!

つるつるだったよ!とお話してくれました!!

今日も頑張るぞー!!とお遊戯会の練習スタート☆彡

今日は園長先生が、みんなのピアニカが上手になったか聞かせてください!!

ということで、みんなが頑張っているピアニカを見てもらいました☆

始まる前は、ちょっとだけドキドキしていましたが、

終わった後に、上手になっているね!と言ってもらい、にこにこ笑顔に♡

そのあとは、手話と歌も見てもらって、上手になってきたから

見ているお客さんにみんなの気持ちが届くように練習頑張ってね♪

とアドバイスをもらい、大きな声で「はい!」とお返事していました✨

園長先生から今日一番上手だったよ!と選ばれたお友だち!

いつもとっても大きな声でやっていて、笑顔もとっても素敵です♪

ダンスをしました☆

年長さんの女の子は、覚えるのがとても早いです✨

年長さんの男の子は、元気にやっているのが印象的です!

年少さんはダンスが楽しくて、早くやりたーい!!と

やる気満々です!!

今日は年中・長さんに、年少さんの劇の様子を見てもらいました☆

昨日見たお兄さんたちみたいに、マイクの前でも元気よく!

日々、少しずつ声が大きくなっています!!

体操では、跳び箱が飛べなくて悔し涙を流している

年長さんがいました。

跳び箱は一番頑張りたいというお友だちがたくさんいます!!

跳ぶ前に、「今日は跳べますように!」と順番を待っている間に

一生懸命お祈りをしているお友だちもいます★

明日は跳べると良いね(*^-^*)

少しだけ雪遊びができました★

昨日降った雪で、園庭の雪のお山もどんどん高くなっています!!

今日は高いお山からしゅー!!と滑り台にして滑るのが

大人気でした♡

今週も明日でおしまいですね!!

あと一日頑張ろうね☆彡

森宮