自分ならできる!!

今週も元気にスタートしました(*^-^*)

昨日今日は日中とても穏やかな陽気の一日になりましたが・・・

また明日からは寒波の予報・・・⛄

今年は雪が多くなりそうな予感ですね❄

今日からまたお遊戯会へ向けての練習が始まりました(*^-^*)

休み明けなので、忘れてるかなと思いましたが、みんなしっかり行っていました(*^^*)

学年ごとにダンスを見せ合ったりもしましたよ♪

違うクラスのお友だちのダンスを見ることもいい刺激のようです(*^^*)

みんなにこにこで行っていてとっても可愛らしいです♪

毎日の練習で、どんどん上手になっている子ども達💛

今日は体操の先生も来てくれたので、お遊戯会の体操も見てもらいました(*^^*)

なんと、今日は3人のお友だちが目標を達成☆彡

合言葉の「やればできる」「ぼくなら跳べる!!」を言い聞かせてチャレンジ☆彡

自分の弱い気持ちに打ち勝つ強さを、どんどん身に着けていってくれたらと思います(*´▽`*)

お遊戯会はもう少し先なので、今日がだめでも明日のチャレンジ!!

気持ちを強く持って頑張っていこうね☆彡

午後からは少しだけ雪遊びもした年少さん☆

真っ白の雪が冷たくて気持ちよかったようです(*^^*)

さすがは会津っ子☆彡寒さなんてへっちゃらのようです(#^^#)

そして今日は、お友だちにあげたい!!とお菓子を持ってきてくれたお友だちも(#^^#)

みんなにあげたい!!と自分のお小遣いを使ってくれたそうです(#^^#)

その気持ちがとっても嬉しいね💛ありがとう💛

練習をがんばったご褒美にみんなで食べました♪

明日は大雪の予報ですが、寒さに負けず、雪にも負けず…☃

明日も元気に幼稚園に来てね♪

☆かしむら☆