いい天気☀

今日も元気に登園してくれた子ども達(*^^*)

昨日までの吹雪が打って変わって、日中はとても穏やかな陽気になりましたね♪

子どもたちも雪あそびができる!!と張り切って登園してくれていました(*´▽`*)

今日は年中・長さんは節分に向けての制作にも取り組み始めました(*´▽`*)

年中さんは画用紙を折る作業☆彡

年長さんはお家の方のご協力をいただき、持ってきてくれたティッシュの空き箱を使って・・・

完成はもう少し先になりそうですが、みんなで節分に向けて活動を進めていきたいと思います★

今日は水曜日の早いお帰りでしたが、みんなでお遊戯会の練習を頑張りました(*´▽`*)

ピアニカも少しずつ曲として弾けるようになり、年長児は立って弾くことに挑戦中☆彡

姿勢や吹き方も座って行うのとは違うので、そのあたりも勉強中の子どもたちです(*^^*)

体操の練習も行い、返事の仕方や手のあげ方など、細かい所にも注意をしながら頑張っています(*^^*)

毎日の積み重ねが、本番での成功につながってくれたらと願っています★

あしたも頑張ろうね!!

午後からは、待ちに待った雪遊び(*^^*)

ふかふかの雪の中にダイブしている子どもたちも🎵

この時期にしかできないことを満喫している子ども達でした(*^^*)

お友だちとおそろいのウエアに大喜びの子も💛

たくさん遊んで楽しかったね♪

明日も元気に幼稚園に来てね(*^^*)

☆樫村☆