がんばれ🏳

今日も元気に登園してくれた子ども達(*^^*)

今日は大寒だそうで、一年で一番寒い日💦

朝は大寒らしくとっても寒い一日でしたね💦

毎日の寒さに、早く春に・・・と思ってしまいますが、年長さんは残り2か月の園生活☆彡

一日一日を大切に過ごしていきたいと思います♪

昨日に引き続き、鬼のお面の制作をしました(#^^#)

年少さんは折り紙を使って製作中☆彡

のりの使い方も上手になってきており、楽しんで取り組んでいました♪

毎日すこしずつ進めています(*^^*)

今日もお遊戯会の練習をがんばりました♪

今日は園長先生も見てくださっていたためか、ちょっぴり緊張気味の子ども達(#^^#)

お遊戯会本番は、もっとたくさんのお客さんに見てもらうんだよ~!!と話すと、さらにドキドキしたそうです(*´▽`*)

毎日の練習を頑張って、当日は自信をもって舞台に立てるようにしていこうね💛

たくさん頑張った子どもたちへ、園長先生からご褒美も🎵

日々の練習を本当に頑張っている子どもたちなので、えらいな~と感心させられています★

明日も頑張ろうね(*´▽`*)

今日は帰りの会で劇の絵本を読んでくれました(#^^#)

昨日も読んでくれたお友だちも(#^^#)

幼稚園では、ここ最近絵本ブーム・・・そしてライオンブームで、ライオンの絵本を探しては、みんなで劇の内容と一緒かを見比べたりしています(#^^#)

そして自分の役が出てくると大喜び💛かわいい子どもたちです♪

今日の絵本当番さん☆ありがとう♪

明日は1月生まれのお友だちの誕生会の予定です(*^^*)

元気に幼稚園に来てね♪

☆かしむら☆