1月生まれのお誕生会☆

今日も元気に登園してくれた子ども達(#^^#)

朝の遊びの時間、キラキラのテープをもらってみんなで顔や服に貼って遊んでいた子ども達(#^^#)

まるを貼り合わせるとミッキーの形になることを発見し、みんなでおそろいにしていたようです♡

たまに喧嘩もするけれど・・・本当は仲良しのみんな(*´▽`*)

写真をとって!!と撮影の要求(*’▽’)

かわいい姿が朝から見られた一日でした♪

昨日に続いて、今日も節分へ向けた制作♪

はさみやのりの使い方も上手になり、みんなで楽しんで制作をしていました(#^^#)

そのあとは、体育館でお遊戯会の練習☆彡

年少さんのお芝居もとっても上手になってきており、役になりきって頑張っています♪

とっても真剣で頑張っている姿に、年中・長さんもいい刺激になったようです(*´▽`*)

互いに切磋琢磨できることが素敵ですね♪

午後からは1月生まれのお友だちのお誕生会を行いました(*´▽`*)

ドキドキする~と話していたお友だちでしたが、みんなからの質問にはきちんと答えてくれていました(*´▽`*)

素敵な一年にしてね☆彡

もうすぐ小学生になることもとっても楽しみにしているようです♪

すくすく成長してくれることを願っています(*´▽`*)本当におめでとう♪

その後は、1月ということで「十二支のお話」をペープサートで学びました(*´▽`*)

今年は「トラ」年だね(*´▽`*)とお話が終わった後に話してくれた子ども達(*^^*)

自分たちの生まれた年の干支も分かっている子もたくさんいました(*^_^*)

その後は、誕生日のお友だちがやりたい!!といてくれていた「フルーツバスケット」を行いました(*´▽`*)

帽子の色で、みんなで果物を決めて、ゲームを行いました(*´▽`*)

とっても楽しかったね(*´▽`*)

来週も元気に登園してね💛

☆樫村☆