跳べたよ!!

こんにちは!!

今週も元気にスタートしました☆

来週は節分ということで、着々と鬼のお面・升を製作しています!!

どんな鬼を退治しようかな??とそんな話もちらほら

出てくるように・・・・

泣き虫鬼?? ご飯食べない鬼?? お話を聞かない鬼??

のろのろ鬼??などといろんな鬼さんがみんなの心の中にはいるようですよ!

どんな鬼を退治するか決めて、節分の日に追い出そうね!!

今日もお遊戯会の練習スタート!!

朝から早く練習しよう!とウキウキしているお友だちがいましたよ!

今日は年少さんに劇の様子を少しお見せします★

少しずつ役になりきって、お芝居を楽しんでやっている年少さん!

お友だちのセリフまで覚えているお友だちもいます(*^-^*)

セリフも大きな声で、自信をもっていえるようになってきましたよ!!

お家でも練習してるんだよ!!と頑張っています!

体操では、お休み中お家で練習してきたので、

見てください!!と新しいものに挑戦するお友だちがいました✨

とても上手にできるようになっていて、お家でたくさん練習頑張ったんだね♪

とお話しすると、お友だちからも「すごーい!!」と拍手してもらっていて、

とても嬉しそうにしていました!!

そして、一番気合が入っている跳び箱!

ずーっと10段が跳べずに悔し涙を流していたお友だちが、

ついに!今日きれいに跳べました✨✨

みんな跳べた瞬間、「すごーい!!」と拍手!!

今日跳べた自信が次につながると良いね☆彡

他のお友だちも、「僕も、私も、頑張る!!」と刺激をもらっていました!

明日はどんなことがあるかな??

元気に来てね(^^♪

森宮