☆雪遊び☆

こんにちは!!

今日は一日いいお天気でしたね♪

せっかくのいいお天気だったので、お遊戯会の練習を早めに終わらせて、

たくさん雪遊びを楽しみました(*^-^*)

絵の具を出してきて、雪の上にお絵描きも楽しみました♡

雪の上に絵の具で描くと、きれいにグラデーション✨

砂場のカップやバケツを作って、おやつ作り!

おいしそうなプリンやかき氷がたくさん出来上がっていました♡

固い氷のような雪もありますが、まだまだフワフワの

サラサラの雪もあって、雪の質の違いによって、

「色が違う!!」などと変化を楽しんでいました!

そりもたくさん楽しんでいました!

お友だちと仲良くそりを乗るのも楽しいね(*^-^*)

今日の雪合戦も盛り上がっていましたよ(≧▽≦)

雪の上も、たくさん走り回っていました☆

園庭のいろんなところにできている山を見つけると、

年中・長さんの劇のワンシーンの再現がいろんなところでされていましたよ!

そして、夏に描いたコンクールに出展していた絵が戻ってきました!!

富岡幼稚園のお友だちの中から、2人のお友だちが入選しました✨

みんなの前で表彰式をしました✨

みんなの絵も、入選したお友だちの絵も、幼稚園に飾っておくので、

ぜひ見てみてください!

お友だちからお土産をいただいたので、みんなでいただきました!

ありがとうございます!

今日はたくさん雪遊びをして楽しかったね!!

今年はたくさん雪があるから、もっともっと雪遊びをしようね♪

森宮