お家で見せたらね・・・!

デフォルト画像

こんにちは!

今週も今日でおしまい!最近一週間があっという間に終わってしまい、

時間が過ぎるのがとても早く感じます。

朝から元気いっぱいな年長さん!!

お友だちと早速劇ごっこをしたり、劇でやるお話の本を読みながら、

「これは○○くんだよね!」などと楽しんでいました♪

いつもと違う役になりきってお芝居を楽しそうにしています!(≧▽≦)

年少さんはブロックで、みんなで乗り物を作っていましたよ!

飛行機やバイク!いろんな乗り物が完成していましたよ✨

お山もできたり、お家もできたりと、お部屋の中が町のようになっていました♪

みんなでじゃんけんゲームにも挑戦しましたよ!

じゃんけんの勝ち負けよりも、お友だちと電車になることのほうが

嬉しい年少さんです♡

お遊戯会の練習をスタートすると・・・☆彡

お友だちへの応援もとっても頑張っていました!!

昨日はお家の方々からの応援が力になっています!と紹介しましたが、

お友だちからの応援や、「頑張ろうね!」などの声掛けも

お互いの頑張るパワーとなっています!!

年長さんの和太鼓では、みんなの音がピタッと揃えられるように

16人の気持ちを一つに練習を頑張っています!

手話の練習をするよー!と声を掛けると・・・

「お家でねやったらね、ママが泣いちゃったんだよ!」

などとお話するお友だちがちらほら・・・!

みんなの頑張っている姿や、かっこいい姿を見て嬉しいんだよ♪と

お話をすると、もっと頑張る!と一生懸命手話をしていました!

練習を始めたころは難しそうにしていた動きも、

今ではスムーズに手話をしています!

手話だけでなく、ダンスや、歌、劇のセリフや、出てくるタイミングや

並び順!覚えることがたくさんですが、いろんなことを覚えて、

こなしている子どもたちはすごいなあ✨と思います!

今週もたくさん練習を頑張ったね☆

週末はゆっくり休んで、また月曜日から頑張ろうね!

体調を崩すお友だちも増えてきました。

感染症や風邪をひかないよう、予防を心がけましょう!

また来週も元気に来てね♪

森宮