雪遊び日和⛄

今日はとってもいいお天気の一日☀

2月がスタートし、今日から幼稚園に新しいお友だちが来てくれました(#^^#)

これからたくさん遊んで、楽しい毎日にしていこうね♪

今日はお天気もいいということで、午前中の練習を頑張った後は、外あそびをしようね♪と話をし、練習を行いました(*^-^*)

今日はそれぞれのクラスの劇を見学☆彡

以前よりもそれぞれのクラスが上手になっていて、子どもたちも真剣に見学していました(*^-^*)

互いにとてもよい刺激になったようです(#^^#)

年少さんは年長さんの姿を見て、「自分もこれをやりたい!」という思いを持ってくれてるようで、そんな話を聞いてお兄さんたちも誇らしげ(*^-^*)

憧れの的になるということの嬉しさもかみしめていました(*^-^*)

午後からは青空の下、おもいきり外あそびを楽しみました♪

雪山に上って滑り台をしていた子も(*^-^*)

雪合戦をしている子も(*^-^*)

お友だちと雪の上で鬼ごっこをしている子も(*^-^*)

そり滑りを楽しんでいる子も(#^^#)

雪だるまを作っている子も(#^^#)

みんな思い思いに体を動かし、楽しんで雪遊びをしていました(#^^#)

たくさん遊んで、心もリフレッシュできたかな💛

明日からまた立春寒波が到来の予報が出ていますが・・・

明日も元気に幼稚園に来てね♪

☆樫村☆