2月のお誕生日会♡

こんにちは!!

今日は2月生まれのお友だちのお誕生会がありました!

朝からとても楽しみにしていました(*^-^*)

みんなが楽しみにしている誕生会の前に、今日もお遊戯会の練習からスタート!

劇では、大道具も登場して、本番さながらの練習に近づいてきました!

今日の体操では、なんとたくさんのお友だちが10段に挑戦し、

見事!跳ぶことが出来ました✨

毎日、毎日たくさん練習をして、跳べずにたくさん悔し涙を流していました(>_<)

少しずつ跳び箱の上に乗れるようになってきて。もうひと踏ん張り!

あとは「怖くない!」「絶対に跳べる!」という強い気持ちだけ☆彡

という日が続いて、いよいよ今日!跳べました!!

おめでとう!!✨

今日はなんと、今までで一番多い、6人のお友だちが10段成功しました✨

11段に挑戦し、11段もみんな惜しいね。もう少し!という感じだったので、

また次の段数が跳べるように、目標を高く挑戦していこうね!

今日の11段成功者!!のお友だち✨

来週は何人のお友だちが跳べるかな??

楽しみだね♪

そして、午後はお誕生日会をしました!!

とっても大きな声で自己紹介をしてくれていました!

みんなにたくさんおめでとう!!と言ってもらい、とても嬉しそうにしていたお友だち♡

もっともっと大きくなって、かっこいいお兄さん・お姉さんになってね♪

今日のお楽しみは、みんなで車に変身!

信号機をよく見て、無事にゴールまで安全運転ができるかな?というゲームをしました!

信号機の先生の掛け声を聞いて、前に進んだり、後ろに進んだり、止まったり!

無事ゴールまで運転できたお友だちは・・・・・・

安全運転できました(*^-^*)

そして、お友だちからお菓子をいただいたので、みんなでちょっとした

お菓子パーティーをしました✨

ありがとうございます!!

みんなで美味しく頂きました♡

今週は一日短かったので、あっという間だったね!

来週は幼稚園でのリハーサルがあります!

体調を崩してお休みすることのないように、

体調管理に気を付けて、週末ゆっくり休んで、

また月曜に元気に幼稚園に来てね♪

森宮