とっても上手に歌っていました✨

こんにちは!

今週はいいお天気が続いて気持ちもウキウキ♪

お遊戯会までの日にちも近づいてきて、無事に開催できるか心配なところもありますが、

無事当日を迎えられるように祈りながら、本番まで頑張っていきたいですね☆彡

隣のお部屋からダンスの曲が流れてくると、

音楽に合わせて踊り出す年少さん!

「こうだよ!」「違うよ!こっちだよ!」とお互いに教え合いながら、

楽しく踊っていました!

手話はお家で何度もやっているんだよ!とたくさん練習をしているみたいで、

保護者の方からもお家でやっているのを見て、感動しましたという声を聞きました!

難しい手話もあっという間に覚えて、今では堂々と披露してくれます!

本番の舞台では、見てくれている人にみんなの思いが届けられるように

出来たらいいね!と話しをして練習に取り組んでいます!

今日の練習で一番大きな声で、堂々と手話をしていたお友だち!

年長さんとして、みんなのいいお手本となってくれています!

他にも、年長さんの女の子たちが、年少さんが手袋をはめられずに困っていると、

「やってあげる!」と率先してお手伝いをしてくれていました!

あと2か月で小学校に行く、年長さん!

どんどんお兄さん・お姉さんらしくなってきています❤

帰りの会の時に絵本を読むのですが、年少さんのクラスではその日のお当番さんが

絵本を選んでくれます!

年少さんはこのお当番さんのお仕事が大好きです♡

「今日も、これはどうかな??」「こっちがいいんじゃない?」

「これが面白そうだよ!」とたくさんお友だちと悩んで決まていました!

読み終わった後に、絵本を片付けるお仕事も大好き!

先生のお手伝いも「やりたーい!」とお仕事を任されるのが大好きです!!

今週は明日来たらお休みになります!

明日は2月生まれのお友だちの誕生会をしたいと思いますので、

みんなでお祝いしようね♪

森宮