ひな人形制作🌸

今日も元気に登園してくれた子ども達(*^-^*)

毎日お遊戯会へ向けて頑張っていますが・・・

しかし、忘れてはいけないイベントが・・・💦

3月に入ってすぐにある、「ひなまつり」!!

「女の子の日なんだよ💛」と嬉しそうに話している子もいました(*´▽`*)

朝や帰りには、ひなまつりの歌を歌い始めており、気分も春らしくなっています(*^-^*)

そんな今日は、みんなでひな人形の制作をしました🌸

お内裏様とお雛様を上手に描いていました(*^-^*)

年長さんは、コーヒーフィルターを着物に見立てて🎵

年中さんは、お花紙を使って着物を作りました(*^-^*)

指先を使うのが難しかったようですが、集中して行っていました(*^-^*)

年少さんもクレヨンを使って、お顔を作っていました(*^^*)

完成までもう少し!!

どんなひな人形ができるか、楽しみだね(*´▽`*)

幼稚園にも、大きなひな人形を飾る予定なので、由来や人物を考えて、行事を楽しみにしようね♪

明日も元気に幼稚園に来てね(*^^*)

☆かしむら☆