お雛様の話🌸

今日も元気に登園してくれた子ども達(*^-^*)

今日・明日と雪の予報が出ており、春はまだまだ先の様子ですね・・・⛄

ただ、幼稚園には一足早く春の訪れが(*^-^*)

大きな8段飾りのひな人形が飾られました🌸

女の子たちは、大きなひな人形を見るなり、「この子がお雛様で・・・」と嬉しそうに話していました(*^-^*)

今日は歌の歌詞をひな人形を見ながら、歌ってみました🎵

「ぼんぼり」「5人囃子」などなど、歌に出てくる名前を確認☆彡

「結婚したの?」などいろんな声が聞かれました(*^-^*)

迷信ですが、「ひな人形を早くしまわないと・・・」という話も聞かれ、それを聞いていた女の子たちは

「結婚できないと困る~💦」と・・・(*´ω`*)

なんとも大人びた女の子の姿に、笑ってしまう出来事でした(*^_^*)

お遊戯会の練習も大詰め☆彡

本番がとても楽しみです💛

午後からは室内でゆったりと過ごしました(*^-^*)

仲の良いお友だちと楽しく遊び、お遊戯会の練習の疲れも吹き飛んだかな?

また明日からの活力になればと思います(*^-^*)

今日は、お友だちのお家から、お土産と差し入れをいただきました(*^-^*)

みんな大喜びでした(*^-^*)

ありがとうございました(*^-^*)

帰りの会では、お兄ちゃんたちの真似をしてみたい!!と年少さんが張り切って絵本を読んでくれました(*^-^*)

年長さんのようには、すらすらと読めなくても、頑張る気持ちが素敵ですね♪

いよいよお遊戯会の練習もあと5日・・・

明日も元気に幼稚園に来てね(*^^*)

☆かしむら☆