☆令和3年度 お遊戯会☆

こんにちは!

今日は、待ちに待ったお遊戯会でした☆彡

昨日は雪でしたが、今日はお天気もよく、暖かく、

お空もみんなのことを応援しているようなお天気でしたね☀

何日も前からこの日を楽しみにしていた子どもたちも、保護者の皆様も、

みんなニコニコ笑顔で登園してくました!

コロナ対策へのご協力もありがとうございました!

元気に「行ってきまーす!」「頑張って来るね♪」と

準備に出発!!

楽屋では、今日はすっごく楽しみ!!

早くやりたーい!!とウキウキしている姿が!!

ドキドキよりも、楽しみの気持ちのほうが大きかったみたいですが、

衣装を着替えて、本番の舞台まで行くと、

心臓がどきどきしてきた(*_*)と自分の鼓動を確認していましたが、

「みんなはできる!」「たくさん練習したから大丈夫!」

と自信をもって、大舞台に臨みました☆彡

年長さんのオープニングの和太鼓の演奏で、

お遊戯会のスタートです!!

和太鼓や、ピアニカでは少し緊張気味でしたが、

ダンスの前になると、一度立った大舞台に、もうすっかり慣れ、

大好きな家族「〇〇にいたんだよ!」「ビデオとってた!」

と客席をしっかり見る余裕まであったみたいです!

緊張もほぐれ、大好きなダンスの時間です♪

年少さんは、本番前にみんなで鏡を見て、笑顔の練習♡

曲名の「スマイル」にぴったりのニコニコスマイル(*^-^*)で

みんなとってもかわいくダンスができました♪

年中さんは、アラジンとジャスミンに変身し、

かわいく♡ かっこよく☆ダンス♪ ダンス♪

所々のポイントとなる振付が、表情豊かに表現していて、

とても素敵でしたね☆彡

年長さんの女の子は、かっこかわいく♡

体が柔らかく、体のバランスがとってもいい女の子たち!

片足で立つ振付では、ピシッと決めていたり、

一人ひとりかわいくポーズをしてみたり♡

みんなで息の合ったダンスを披露してくれました!

年長さんの男の子!

会場を盛り上げてくれました✨

ノリノリで歌を口ずさみながら、元気にダンスする姿が

とても印象的でした☆

そしてそれぞれの劇!!

まずは、年少さんの「桃太郎!」

「劇って何?」から始まった年少さん・・・・

年中・長さんの姿を見て少しずつ理解をし、

セリフを大きな声で発表したり、役になりきって演じることが

大好きになりました!

今日の舞台に行く前には、子どもたちだけで掛け声をかけあって

「頑張るぞー!」「エイエイオー!」と気合を入れていましたよ✨

舞台では、堂々と演じてましたね!

とても上手でした☆彡

年中・年長さんの「ライオンキング」

「感動させたい!」とお客さんに気持ちが伝わるように、

感情をこめて演じていました!

練習の中では、お家で長いセリフを一生懸命覚えていました!

上手くできずに、たくさん、たくさん練習をしました!

たくさん練習する中で、自分以外のダンスやセリフも

ばっちり言えるようになり、舞台袖では一緒にセリフを言ったり、

踊ったり、歌ったり!

本当に楽しそうに劇の練習をしていました!

今日の劇で感動していただけましたか??

今日の劇は、みんなとっても上手でした!!

続いて、体操発表!!

体操はたくさん、たくさん練習しましたね!

これを絶対頑張る!というはっきりとした目標があって、

その目標達成に向けて、たくさん努力をしました!

今日の発表で、上手にできたことこともありましたが、

上手くできなかったり、悔しい気持ちもあったと思います。

でも、ここまで一生懸命練習した!頑張った!努力した!

ことは、とても誇らしいことです!

ここまで頑張った子どもたちは、とてもかっこいいですね☆彡

年明けから、毎日毎日、練習を頑張ってきました!

今日までみんなコツコツと練習し、頑張った努力を

今日はたくさん、褒めてあげてくださいね!

今日の日を無事に迎えられて、本当に良かったですね!

保護者の皆様も、たくさんのご協力をいただき、ありがとうございました!

子どもたちをたくさん褒めてあげてください☆

お遊戯会、とても楽しかったですね♪みんな本当に頑張りました!

かっこよかったよ☆彡

明日のお休みは、ゆっくり休んでね!

月曜日は、みんなで楽しく遊ぼうね!

元気に来てね(*^-^*)

森宮