新しい目標に向かって!

こんにちは!

今日も朝から元気いっぱいの幼稚園さん!

年少さんの女の子たちは、早速自分の好きなドレスを着たり、

カチューシャをしたりとおめかし💛

男の子も集まって、みんなでお誕生会をしていましたよ♪

年中・長さんは、カラフルなブロックを組み合わせて、

いろんな物をコツコツと作っていました!

お遊戯会が終わり、少しずつ通常の生活に戻っています!

年少・年中さんは、4月から1つ学年が上がるので、

お兄さん・お姉さんとして、新たな目標に向かってスタートです★

年長さんも、もうすぐ卒園ですが、小学校生活に向けて、

残り少ない幼稚園生活で悔いの残らないように

最後まで頑張ろう!と新たな目標を決めているお友だちも☆彡

久しぶりのワークに、楽しい♪とワクワクしながらも、

いい姿勢で、きれいな字を心がけて、

集中して取り組んでいました(*^-^*)

体操もまた新たにスタート!!

年少さん、年中さんは、来年のお遊戯会で年長さんみたいに

跳び箱を跳びたい!三転倒立をしたい!と

次の目標に向けて、スタート!!

久しぶりの逆立ちの手踏みでしたが、

途中であきらめるお友だちもなく、みんな最後まで大きな声を出して

手踏みを頑張っていました✨

跳び箱や、三転倒立の練習をスタートさせた、年中・年少さん!

まずは、10秒・30秒!を目標にバランスの取れる場所を見つけること

からスタート!

お家でね、練習してたんだよ!

と久しぶりにやってみると、いつの間にかできるようになっていたお友だちが

たくさんいて、びっくりしました!!

みんなお遊戯会の練習中も、お家で練習を頑張っていたんですね☆彡

すごいです!!

また今度の機会に、保護者の方々に見てもらえるまで、

練習頑張ろうね!

お勉強をして、体を動かした後は、みんなで美味しい給食を食べました!

今のクラスで一緒に食べられるのも、あと少し!!

特に年長さんと過ごせるのはほんの少しなので、

たくさんの思い出を作れるように、過ごしていきたいですね♪

お友だちのお家から、お菓子をいただいたので、

帰る前にみんなで頂きました!!

ありがとうございます!!

お遊戯会を見て感動しました!!といういろんな方からの声をいただき、

こども達もとても嬉しそうです♪

明日は3月3日!

ひなまつりです!!

みんなでひなまつり会をして、楽しく過ごそうね🌸

森宮