ひなまつり会🌸

今日は子ども達が、(特に女の子💛)楽しみにしていたひなまつり会がありました(*^-^*)

体育館には、みんなが頑張って作ったひな人形を飾り付け♪

保育園さんの制作も合わさって、素敵なひな人形がたくさんでした(#^^#)

ひなまつり会では、園長先生からお話をいただき、歌を歌ったり、ペープサートのお話を聞いたりし、楽しく過ごしました(*´▽`*)

さすがは幼稚園さん☆

上手に歌を覚え、ひなまつりのうたを歌ってくれました(#^^#)

ペープサートでは、ひなまつりの由来を聞き、子どもたちも真剣☆

ひなあられは季節を表しているんだよ♪

白が冬で、ピンクが春で、緑が夏の大地なんだよ★

と覚えたての由来を得意げに話してくれる子もいました(*´▽`*)

みんながつくったひな飾りの前で、みんなで記念撮影☆彡

今日は女の子の日❤と女の子はウキウキ♪

お家に制作したひな飾りを持って帰るので、ぜひ飾ってください(*^_^*)

その後は、みんなでひなあられを食べたり、ゲームをしたりし、楽しく過ごしました(*´▽`*)

お友だちのお家からお菓子をいただき、子どもたちも大喜び(*^_^*)

素敵なイラストも描いてくださって、子どもたちも嬉しそうでした(*´▽`*)

ありがとうございました(*´▽`*)

たのしいひなまつり会になったね(*´▽`*)

午後からはみんなでお絵描きタイム☆彡

たのしかったお遊戯会の絵を描きました(*´▽`*)

とっても上手に描けたね(*´▽`*)

みんなが描いた絵からも、楽しかった様子が伝わってきて嬉しく思います(*^^*)

明日もたくさん遊ぼうね(*´▽`*)

元気に幼稚園に来てね☆彡

☆かしむら☆