跳べたよ★

こんにちは!!

今日は朝からいいお天気☆彡

園庭の雪もなくなって、晴れているので、久しぶりにマラソンをしました!

「今日はマラソンやるよー!」と声を掛けると、

やったーと喜んでいる子どもたちがたくさん✨

久しぶりでしたが、全然体力が落ちてなく、元気いっぱい走っていました!

なかには、新しいピカピカの靴のお友だちも多く、

新しい靴だから早く走れるよ♪と意気込んでいましたよ!

お友だちへの応援も、元気に応援していました!


マラソンでたくさん走った後は、ワーク活動や、

体操活動を集中して、取り組みました!

年少さんは、ひらがなや文章を読むのが上手になっています✨

最近の年少さんは、「もうすぐ年中さんになるの!」「2組さんになるんだよ!」

が口癖で、お兄さん・お姉さんとして頑張りたいという気持ちが強くなっています!

体操でも、こんなことできるようになったんだよ!

見てみて!!と沢山見せてくれます★

年長さんももうすぐ卒園ですが、年中さん、年少さんに負けないくらい

頑張りたい気持ちがとても強いです!

特に跳び箱では、お遊戯会で跳べていた段数を跳べなかったのが悔しい(>_<)

という気持ちや、もっと跳べるようになりたい!という気持ちから、

跳び箱の練習に意欲的です✨

今日も、何人かのお友だちが、跳べるようになりました☆

まだまだ卒園式までもっともっと頑張りたい!と言っている年長さん✨

頑張れー!!

今日もお外で元気に遊びました!!

男の子たちは、たくさん走り回っています!!

雪が解けて、雪の下に隠れていた石や木の枝の中には、

面白い形のものがたくさん!!

ひらがなの「し」みたい!!

いろんな面白いものが見つかったね!

暖かくなってきて、砂場も気持ちがいいね♪

少しずつ春が近づいてきて、ワクワクすることが増えてきたね!!

お友だちが、お家でたくさん折り紙を折ってきてくれました!!

みんなにあげる!とお家で一生懸命折ってくれたみたいです!

ありがとう💛

明日は、写真撮影があります!!

白の長そでTシャツ、白の靴下を忘れずに持ってきてください!

明日も元気に幼稚園に来てね(^^♪

森宮