こんなにたくさん頑張ったんだね☆

こんにちは!

久しぶりに朝から雪がちらちら・・・・

ここ最近暖かくなってきていたので、一気に寒く感じますね。

早く春のぽかぽか陽気になるのが待ち遠しいです✨

今日は一年間のお荷物を、整理整頓しました!!

いざ並べてみると、4月からコツコツ毎日頑張ってきたワークが山盛り!!

何冊あるかな??と数えているお友だちも!

改めて振り返ってみると、こんなに頑張ったんだね!

と実感することが出来ました!

みんな本当にたくさん頑張ったね✨

いろんな製作物もお持ち帰りしましたので、

お家でゆっくり、お話をしながら見てみてください(^^♪

卒園式の練習や、体操もしましたよ!!

年長さんの卒園証書の貰い方を見ながら、

一緒に真似をしている年中・年少さん!

早くも、自分たちの卒園式が今から楽しみみたいです♪

年長さんが小学校の話をしていると、年中・年少さんも

僕たちも、私たちも早く小学校に行きたい☆彡と話しています(*^-^*)

体操では、お遊戯会が終わっていろんなことに挑戦したい!

という気持ちが強く、今まで以上に積極的に取り組んでいます!

ブリッチ回転や、側転などできるようになってきたお友だちも

増えてきました!

雨が降っていてお外に行けなかったので、

今日はお部屋の中で遊びました!!

風船を使って、椅子取りゲームのようなゲームをしていると、

「混ぜて!!」と次々にお友だちが加わって、

たくさんのお友だちでゲームを楽しみました!

年少さんもルールを理解し、しっかりルールを守って、遊べるようになったね♪

遊んでいる中で、「ハイ!」って言ってからのほうが渡しやすいよ!

こうやって渡すほうがいいよ!

と自分たちでどうしたらいいか、考えながら楽しんでいました(*^-^*)

明日からは3連休!

楽しい連休をお過ごしください!

連休明けは、3学期の終業式☆

年長さんとのお別れ会☆ があります!

元気に幼稚園に来てくださいね☆彡

森宮