新学期スタート🌸

今日から令和4年がスタートしました(*^^*)

土曜日に入園式を迎えた年少さんも、春休み中だった年中・年長さんも今日から元気に登園してくれました(*^^*)

朝の身支度も少しずつ挑戦を始めた年少さん(*^^*)

これから少しずついろんなことに挑戦していこうね(*´▽`*)

準備が終わった後は、みんなで室内で遊びました(*^^*)

入園式で初めて顔を合わせたお友だちもいるので、まだまだ慣れるまでは互いに意識し合っている生活かとは思いますが・・・

さぐりさぐりながらも、声をかけあって遊ぶ姿も見られていました(*^^*)

新☆年長、新☆年中さんも、元気に登園(*^^*)

早速マラソンから元気にスタート★

お天気も良かったので、元気に走ることが出来ました(*^^*)

年少さんも、お兄ちゃん・お姉ちゃんの応援(*^^*)

その後は元気に年少さんもマラソンに参加しました(*´▽`*)

始業式も行い、これから1年間頑張っていこうね!!とお話がありました(*´▽`*)

来年の今頃は、きっとみんな心も体も大きく成長しているのでしょうね♪

今から子どもたちの成長が楽しみです(#^^#)

1年間楽しく過ごしていこうね♪

その後はお天気も良かったので、みんなで外あそびを楽しみました(*´▽`*)

砂遊びをしたり、滑り台やブランコに乗ったり(*´▽`*)

ぽかぽか陽気でとっても気持ちよかったね🌸

帰りの会ではゴロゴロ遊びをしたり、手遊びをしたり・・・

今日は年少さんにとって初めての幼稚園生活の初日でしたが・・・

みんな元気に過ごすことが出来ていました(*´▽`*)

明日からは、ヨコミネ式にも挑戦★

元気に幼稚園に来てね(*^^*)

☆かしむら☆