お花見🌸

今日も元気に登園してくれま子ども達(#^^#)

朝の自由時間では、幼稚園にあるプリンセスのドレスを着て、嬉しそうな子ども達(#^^#)

女の子はドレスに夢中で遊んでいました(*´▽`*)

今日は年少さんは鉛筆に挑戦★

まずはクリップを使って、鉛筆の持ち方から(*´▽`*)

上手に持って絵を描きました(*’▽’)

真剣(*^^*)

ワークに入る前に、鉛筆の持ち方もマスターしていこうね(*^^*)

体操では年中・年長さんの姿を見学(*^^*)

すごいね!!

かっこいいね!!とみんな真剣に見学をしていました(*^^*)

今日は体位測定もあり、大きくなった姿を計測☆彡

1年後の成長はどのくらいか、今から楽しみです(*´▽`*)

今日はお天気も良かったので、桜の木の下でシートを広げ、ピクニックもしました(*´▽`*)

桜の木の下で、みんなで食べるお給食はとっても美味しかったね(*´▽`*)

今ならではしかできないピクニック(*´▽`*)

またやりたい!!という声がたくさん聞かれました♪

夏になる前にまたお天気のいい日にやろうね♪

園長先生からドーナツをもらったり、保育園のお友だちから頂いたイチゴを食べたり、おなかも心も満たされた一日となりました(*´▽`*)

明日も元気に幼稚園にきてね☆彡

☆樫村☆