舞踏会へようこそ💛

今日も元気に登園してくれた子ども達(*^^*)

今日は昨日までの暑さがうって変わって、肌寒い1日になりました💦

雨もぱらぱらと降っており、外あそびが出来ずに残念だった様子の子どもたちでしたが・・・

朝の自由時間には、可愛い年少さんがプリンセスになってお友だちをお出迎え(*´▽`*)

後から登園してきた年少さんも、プリンセスになりたい!!と朝の身支度を急いで行い、プリンセスになりきっていました(*´▽`*)

ドレスだけではなく、髪飾りや装飾品も着けて、あたかも舞踏会のような幼稚園に(*´▽`*)

朝からとってもかわいい姿がたくさん見られました(*´▽`*)

肌寒いなか、マラソン活動も頑張りました(*´▽`*)

昨日との気温差がこたえる一日でしたが、それでも子どもたちは元気いっぱい(*^^*)

たくさん走って、体力向上を目指して頑張っています(*^^*)

ワーク活動では、年少さんは昨日に引き続き鉛筆の練習☆彡

しっかりお話を聞いて、上手に取り組めていました(*´▽`*)

コツコツ続けていこうと思います(*^_^*)

ピアニカの指使いも練習しました(*´▽`*)

今日は音符にも名前があることをお勉強した子ども達(*´▽`*)

毎日の積み重ね、頑張っていこうね(#^^#)

午後からは年中・長さんは体育館で体を動かしました☆彡

大きなブロックや風船を使って、お友だちとかかわりを持ちながら💛

新しいクラスにもすっかり慣れ、楽しく過ごしています(*´▽`*)

寒かった今日ですが、遊び終える頃には汗だく・・・💦

たくさん遊んで楽しかったね(#^^#)

明日も元気に幼稚園に来てね(#^^#)

☆樫村☆