あいにくの雨でも元気(#^^#)

今日も元気に登園してくれた子ども達(#^^#)

あいにくの雨模様で、外で遊べずに残念そうな子どもたちでしたが・・・

室内ではパズルをしたり、お友だちと仲良く遊んだりと楽しく過ごしていました(#^^#)

年長さんは遊びの幅が広がり・・・お笑い芸人も登場(#^^#)

おもちゃ一つで、笑い合える関係って素敵ですね💛

年中・長さんの朝の会の様子(#^^#)

しっかり先生のお話を聞いて、活動をしていました(*’▽’)

年少さんはぬりえを行いました(*^▽^*)

クレヨンを使って筆圧を強く描く練習(*´▽`*)

とっても上手に色を塗っていました(*´▽`*)

年中・長さんはもくもくとお勉強タイム(*´▽`*)

鉛筆の持ち方や筆圧に気をつけながら行っていました(*^^*)

体操では腕の力やジャンプ力を上げる練習(*^^*)

力をつけることでできることも増えてきます(*^^*)

腕や足の力をつけ、いろんなことに挑戦していきたいと思います★

体操では頑張った人や、できるようになったことをみんなの前で披露する時間も(*^^*)

今日は3人のお友だちが、チャレンジをしたり、頑張ったりしており皆に拍手をもらいました(*^^*)

頑張ったということを認めてもらえることも次への活力に(*^^*)

今日はできなかった子も、明日は頑張ると意欲的にもなっています(*´▽`*)

努力をするという前向きな気持ちを持ってくれたらと思います(*^_^*)

ピアニカ活動では、お兄さんたちのクラスから聞こえてくるピアニカの音に興味を持っていた年少さん(*^_^*)

今日はピアニカに触って感触を確かめてみました(*’▽’)

「早くホースでふきたい!!」という声も聞かれたので、少しずつ挑戦していきたいと思います(*´▽`*)

午後からは室内や体育館で過ごしました(*´▽`*)

図鑑を見て虹を発見☆彡

見たことあるよ~と話しながら見せてくれました(*´▽`*)

プリンセスの洋服を着ると、「写真をとって!!」とポーズを決めてくれるお友だちも(*´▽`*)

しっかりポーズを決めてくれるのはさすがは女の子ですね(#^^#)

昨日今日と雨模様でなかなか外で遊べなかったですが・・・

来週は外でたくさん遊ぼうね(#^^#)

月曜日も元気に幼稚園に来てね(*^^*)

☆かしむら☆