春を発見🌸

今日も元気に登園してくれた子ども達(#^^#)

風が冷たい1日になりましたが、子どもたちは元気いっぱい過ごしました(*´▽`*)

朝のマラソンも風が冷たくてもへっちゃら(*´▽`*)

たくさん走った後は、「まだ走りたりない!!」と年少さんに混ざって走る年長さんも(*^_^*)

底なしの体力・・・脱帽です(*^_^*)

今日はワークの時間に年少さんは折り紙を行ってみました(*’▽’)

今日のテーマは「いちご」🌸

「イチゴ大好き!!」と張り切って制作に取り組んでいました(*´▽`*)

幼稚園では初めての「のり」も使いました(*´▽`*)

指先を器用に使って、上手に塗って貼り合わせていました(#^^#)

おいしそうなイチゴがたくさんできました(*^_^*)

春ならではの光景ですね♪

今日は外遊びでもたくさんの春を発見☆彡

たんぽぽや土筆なども園庭に沢山(*^_^*)

お母さんにあげたい!と袋に沢山集めていた子もいました(*´▽`*)

プレゼントをしたいという気持ちが素敵ですね🌸

石についた桜の花びらも発見☆彡

フープのトンネルからこんにちは(*^_^*)

こちらはみんなでポーズ(*^▽^*)

みんなでたくさんの春を見つけて楽しく過ごしました🌸

帰りの会ではお友だちのお家から、素敵なプレゼントを頂きました(*^_^*)

年少さんもお友だちからもらうと「ありがとう💛」としっかり挨拶をすることが出来ていました(*^_^*)

とっても嬉しいお菓子のプレゼントに大喜び(*^_^*)

心遣いありがとうございました(*^_^*)

明日はいい天気になるかな?

明日も元気に幼稚園に来てね(*^^*)

☆かしむら☆