クイズに挑戦★

今日も元気に登園してくれた子ども達(#^^#)

朝はあいにくのお天気でしたが、日中は風は強かったですが、日差しも感じられる一日になりましたね☀

今日も元気にスタート★

年少さんはワークの時間にクイズに挑戦(*^^*)

先生がだした色のものと同じ色のものを探すクイズゲーム(*^^*)

こんなところに、同じ色があったよ~とクラスの中を散策しながら見つけてくれました(*^^*)

青以外にもピンクやオレンジ、金や銀色にも挑戦(*^^*)

みんなでクイズに挑戦、楽しかったね♪

体操では跳び箱に重要な、足の開脚に挑戦(*^^*)

柔軟をきちんとして怪我のないからだづくりも☆彡

どんどんいろいろなことに挑戦している子どもたちです(*^^*)

その後の制作活動では、年少さんはスタンプ💛

いろいろな色を使って、三角や四角、ハートのスタンプを行いました(*^^*)

とっても上手にできたね☆彡

お給食もモリモリ食べて元気をチャージ(*^^*)

ご飯を食べた後は、自分たちの部屋をお掃除(*^^*)

みんなできれいにすると気持ちがいいね♪

いつもお手伝い、ありがとう💛

明日は5月8日の母の日に向けて制作をする予定です!(^^)!

大好きなママに心を込めて制作、頑張ろうね♪

明日も元気に幼稚園に来てね(*´▽`*)

☆かしむら☆