端午の節句☆彡

今週も元気にスタートしました(*^^*)

5月もスタートし、今月はGWなどの長期連休もある月(*^^*)

早速昨日まで3連休、そして明日からはまた3連休☆

明日からの連休中には、「こどもの日」も待っています(*^^*)

今日はみんなが頑張って作ったこいのぼりをもって、園庭のこいのぼりと一緒に記念撮影もしました(*´▽`*)

風も吹いていたので、みんなの矢車が回って子どもたちも大喜び💛

それぞれの学年が違ったこいのぼり製作に取り組みました♪

みんなとっても上手に作れたね♪

皆が作ったこいのぼりは、本日持ち帰るので、ぜひお家にも飾ってみてください☆彡

その後は、みんなで近くの神社までお参りにでかけました(*^^*)

風になびいているこいのぼり、とっても気持ちよさそうだったね(*´▽`*)

神社では、みんなの健やかな成長と、健康を願ってお祈りをしてきました(*^-^*)

これからもすくすく元気に大きく育って欲しいと思います(*^^*)

こいのぼりの由来のお話も聞き、行事についても学んだ一日になりました(*´▽`*)

体操ではフラミンゴ競争をしたり、ブリッジ歩きを頑張った子ども達(*´▽`*)

年少さんもどんどん意欲的にチャレンジしています(*´▽`*)

頑張った後はみんなでお給食タイム☆彡

今日はなんと、スパゲッティーだったので、みんな大喜び♪

お口の周りを真っ赤にしながら、美味しく頂きました💛

もりもり食べた後は、外遊び♪

風が少し冷たかったですが・・・

それでもみんな元気に過ごしました♪

テントウムシも発見☆彡

上に上に向かって歩く、テントウムシに興味津々★

羽があって飛んでいく姿に驚いていた子もいましたが・・・

春を感じるひと時になりました(*´▽`*)

今日もたくさん遊んで楽しかったね♪

また3連休明け、元気に幼稚園に来てくれることを楽しみにしています(*^▽^*)

☆かしむら☆