お誕生会☆彡

GWが明け、今日から元気に幼稚園に来てくれた子ども達(*´▽`*)

お休み中は楽しいことがたくさんだったようで、元気に登園後にお話をしてくれました(*´▽`*)

お土産もたくさんいただき、子どもたちも大喜び💛

みんなでいただいたお菓子はお家にもって帰ってぜひ美味しく食べてください☆彡

お心遣い、ありがとうございました(*´▽`*)

今日は、昨日に引き続き真夏日の一日☀

みんな朝の登園時から半そでの子も多く、夏日和の一日に子どもたちも汗びっしょりでした💦

体操では跳び箱の練習を頑張りました(*´▽`*)

手で押す力をつけるため、みんなで長い椅子を使って♪

ピアニカもみんなで指番号の確認をしたり、教えてもらったり(*´▽`*)

年少さんは手先を使った折り紙を行いました(*´▽`*)

お話をよく聞いて上手に制作することが出来ました(*^-^*)

午後からは4月生まれのお友だちのお誕生会を行いました☆彡

ちょっぴりドキドキしたようですが、たくさんのお友だちにお祝いをしてもらい嬉しかったそうです💛

これからもすくすく大きくなってね(*^-^*)

その後はリクエストで「色鬼」を行いました♪

鬼さんに捕まらないように・・・

「あか」「きいろ」「あお」などの色を見つけ、頑張っていました(*^-^*)

とっても楽しかったね☆彡

外遊びも元気に行いました♪

日差しは強かったですが、風が心地よく絶好の外遊び日和でした(*^-^*)

また明日から2連休ですが・・・

また来週月曜日、元気に登園してくれるのを楽しみにしています♡

元気に幼稚園に来てね♪

☆かしむら☆