元気に(*^-^*)

今週も元気にスタートしました(*^-^*)

朝はお天気が悪く、少し肌寒い一日になりましたが、子どもたちは元気いっぱい登園してくれました(*^-^*)

ワーク活動もどんどん進み、筆圧や姿勢に気をつけながら取り組んでいるので、とっても上手に行えています(*^-^*)

年少さんも筆圧を付けるために、クレヨンを使ったり、のりを使ってみたりと頑張っています(*^-^*)

ワークの鉛筆の持ち方も日々上手になってきているようです(#^^#)

今日の体操では逆立ちに挑戦★

みんなで競争もしました(*´▽`*)

苦しくてもつらくても頑張る!!と練習に励んでいる子ども達(#^^#)

気持ちを強く持って、頑張っています★

努力をする大切さを学んでいる子どもたちが素敵だなと感じるひと時となりました☆彡

ピアニカでは引き続き、指使いに注意しながらおこないました☆彡

年少さんもピアニカの音出しに挑戦♪

ホースから息を入れることが難しかったようですが、少しずつ練習をしていきたいと思います(#^^#)

午後からは外あそびを行いました(#^^#)

お友だちを押してあげていたり(#^^#)

とっても楽しかったね(#^^#)

明日も元気に幼稚園に来てね♪

☆かしむら☆