まけないぞ☆彡

今日も元気に登園してくれた子ども達(#^^#)

お天気も良く、みんなで元気にマラソンからスタートしました(#^^#)

マラソン後には、かけっこ競争をしました🎵

「絶対勝つぞ!!」と意気込んでいた子ども達(#^^#)

勝負ということを少しずつ理解し、頑張ろうとする力を持てるよう進めていきたいと思います★

年少さんも初めてのかけっこに挑戦★

いろんなことに挑戦しています(#^^#)

朝の会では新しい歌を歌い始めました(#^^#)

今月は5月ということで、「かえるのうた」や「かたつむり」「めだかの学校」など♪

かたつむりでは、年少さんがかたつむりに変身(#^^#)

つのを出している可愛いかたつむりさん💛

どんどんお歌も覚えて楽しくみんなで歌いたいと思います(#^^#)

年長・中さんは毎日絵本読みに挑戦中☆

ひらがなやカタカナもすらすらと読めるようになり、頑張っています(#^^#)

読めると物語の内容も分かり、「こんな絵本だったよ!!」と教えてくれる子も(#^^#)

いろんなお話を知ることが出来て楽しいようです(*^-^*)

体操では跳び箱とびの練習を頑張りました(*^-^*)

前回に比べ、とっても上手になってきた子ども達(*^-^*)

お兄さんたちの姿を見て、張り切って練習に励んでいます(*´▽`*)

今日は早いお帰りの日でしたが、少しの時間外遊びも楽しみました(*´▽`*)

明日も晴れると良いね☀

元気に幼稚園に来てね💛

☆かしむら☆