お外でピクニック☆彡

今日も元気に登園してくれた子ども達(*^-^*)

今日はとっても暑い一日でしたね(*´▽`*)

年少さんは、以前にハサミを使って切ったものを、のりを使って張りつけました(*´▽`*)

のりのつける量を考えたり、色の配色を考えたり・・・

とっても真剣に上手にできました(*^_^*)

どんなものができるか、楽しみだね♪

今日の体操のチャンピオンたち💛

負けたくない!!と頑張っている姿がとても素敵でした(*´▽`*)

今日は子どもたちからのリクエストで、「お天気がいいので、お外でご飯を食べたい!!」との声がたくさん☆彡

リクエストにお応えして、みんなでお外でピクニックを楽しみました(*´▽`*)

おにぎりお弁当だったので、みんな大きなお口でパクリ♪

みんなで食べるお弁当は美味しいね(*´▽`*)

ごちそうさまをした後に、ふと足元を見ると・・・

食べこぼしのおかずを、アリさんがせっせと運んでいるのを発見☆彡

みんなで「がんばれー!!」とアリさんを応援☆彡

子どもたちのかわいい姿が見られました(*´▽`*)

お天気が良くて気持ちが良かったね☀

お片づけのお手伝いをしてくれた年長さん💛

ありがとう(*´▽`*)

午後はみんなで外遊び♪

たくさん遊んで、子どもたちの頬っぺたも真っ赤(*´▽`*)

「豆みたいな植物を見つけた♪」と教えてくれた子も💛

明日もお天気になると良いね(*´▽`*)

元気に幼稚園にきてね(*^_^*)

☆かしむら☆