レッツ☆彡ダンス

今日も元気に登園してくれた子ども達(*´▽`*)

昨日のお天気がうそのように、今日は快晴の一日になりました(*^^*)

子どもたちも外あそびを楽しみにしており、一日の活動がスタートしました♪

今日はマラソン後に、園庭でダンスの練習♪

土曜日の親子遠足でも、お家の方と一緒に踊っていただく予定ですが・・・

今日はそれも踏まえての事前練習を行いました(*´▽`*)

かけ声が見どころの曲(*´▽`*)

今日も晴天の下、元気に声を出してダンスを行いました(*^▽^*)

みんなでダンス、とっても楽しかったね💛

沢山動く振付なので、大人も子どもたちも終わった後は息が上がるほど・・・ですが、親子遠足でみんなで踊れるのを楽しみにしているので、ぜひご参加いただきたいと思います♪

日中は6月の時の記念日に向け、製作も少しずつ始まりました(*´▽`*)

最近は「時計の歌」も歌っているので、だんだんと時間にも意識が向いてきています(*^^*)

ぜひお家でも、時計を見ての生活を心がけてみてください(*^_^*)

午後からは外あそびを楽しみました(*^^*)

今日はみんなで相談し合って、「猫ごっこ」をしていた子ども達(*^^*)

猫になりきっている姿が可愛らしかったです💛

お天気がいい日は、日差しも強くなってきており、じりじりと感じることも多くなってきています★

熱中症にならないよう、水分摂取も心がけていきたいと思います!!

畑のお野菜さんたちも、ぐんぐん成長中です♪

水やりなどを体験しながら、大切に育てていきたいと思います★

明日は避難訓練の予定です★

もしも幼稚園に悪い人がきたら・・・を想定して行う予定です!

しっかりした姿で参加できるように頑張ろうね☆彡

また明日元気に幼稚園に来てね☆彡

☆かしむら☆