避難訓練頑張りました!!

今日は、暑さを感じる一日でしたね!!

子どもたちは暑さに負けず、笑顔で過ごしていました🌼🌼🌼

午前中には、避難訓練がありました😃

朝のワーク(学習)の時間に、不審者が現れて園庭に避難する訓練です🏃‍♂️子どもたちは職員の声掛けに驚きながらも

静かに走って逃げていました🌞みんな、泣かないで上手に避難できました👏👏👏

「いかのおすし」のお話や「たすけて~~~!!」と大きな声を出すことなど、大切なお話を真剣に静かに聞いていました⭐

避難訓練後もワークの続きをしました✎

書いたり🖊消したりしながら、丁寧に書こうと頑張っていました🎵

💮をもらって、とっても嬉しそうでした!(^^)!

気温が高くなり、汗をかきながらも、元気いっぱいに体を動かして体操やマラソンも楽しみました!

友だちを大きな声でたくさん応援してくれていました💖

午後は、遠足に向けて🍍パイナップル体操🍍と🍜ラーメン体操🍜をしました😆😆

みんな遠足をとーっても楽しみにしています💕お家でお母さんやお父さんと一緒にダンスの練習をしているお友だちもいるようです✨

土曜日が晴れ🌞ますように・・・先生たちも願っています😊

すやすや寝顔もとっても可愛い💗💗💗子どもたち

明日もお友だちと仲良く楽しく⭐元気いっぱいに過ごしましょうね🍀

えんどう