すうじの勉強☆彡

今日も元気に登園してくれた子ども達(*^^*)

今日も昨日に引き続き、とっても暑い一日になりましたね☀

このまま土曜日の遠足までお天気が続けば・・・と願うばかりです★

今日はワーク活動で、数字のお勉強に挑戦した年中・長さん☆

だんだんとすうじに興味を持つようになり、数を数えたりしています(*^^*)

これはなんこある?などの個数を聞かれる質問にも上手に答えていたお友だちも(*^^*)

数に興味や関心が出てくると、いろいろな数字にも目が行くようになり、どんどん知識が増えています★

年少さんも製作では時計の数字に挑戦し、クラスにある時計を見ながら、この数字はどこかなと考えながら行っていました(*^^*)

数が読めると、今何時なのかもわかりとっても楽しいね💛

すうじのお歌を歌ったり、卒園児のお友だちから頂いた数字のコマを使ったりして、楽しく学んでいこうね(*^^*)

体操も気合をいれて頑張りました(*^^*)

年少さんも壁逆立ち100秒に挑戦★

がんばろう!!という姿が見られ、とってもかっこよかったです💛

きょうの目標達成を頑張ったお友だち(*^^*)

みんな弱い気持ちに打ち勝ちながら頑張って取り組んでいます♪

お給食の後には、保育園のお友だちから頂いたデザートを食べました(*^^*)

大きなイチゴに大喜び💛とっても甘くておいしかったね♪

ありがとうございました(*^^*)

午後からは遠足のゲームに再度チャレンジ☆彡

とっても迫力のある紅白対決を繰り広げていました☆彡

本番がとっても楽しみです(*^_^*)

またあした元気に幼稚園に来てね(*´▽`*)

☆かしむら☆