明日天気になあれ☀

今日も元気に登園してくれた子ども達(*^^*)

いよいよ明日はみんなが楽しみにしていた「親子遠足」の日(*^^*)

子どもたちも指折り数えては「たのしみ💛」と話してくれていました(*^▽^*)

が、しかし・・・

今日はお天気が悪く、午前中は土砂降りの雨・・・☔

「遠足に行けるかな?」と心配な様子の子ども達・・・

ということで、みんなで明日の遠足の日がお天気になるようにと願いを込めて「テルテル坊主」を作りました(*’▽’)

みんな晴れることを祈りながら、真剣に制作☆彡

年中・長さんは、一人一つのテルテル坊主を作りました(*’▽’)

年少さんは、みんなで力を合わせて大きなテルテル坊主づくりに挑戦★

新聞紙をビリビリ破いて・・・

たくさんたくさん破いて・・・

新聞紙のお山に入ってみたり、雨を降らせてみたりと楽しみながら製作(*’▽’)

お山がいっぱいになったら、みんなで大きな袋に詰めました(*^▽^*)

とっても大きな可愛いテルテル坊主の完成(#^^#)

みんなで力を合わせて楽しく作れたね💛

テルテル坊主のおかげか、午後からはお天気が回復してきました(*^^*)

「僕たちが作ったから、きっと神様が見ていて晴れにしてくれたんだね♪」と可愛い発言をしている子も(#^^#)

明日もみんなの気持ちがお空に届いて、いいお天気になるといいね☀

日中はダンスをしたり、体操をしたり、ゲームをしたり🎵

明日も楽しく元気にダンスをしようね♪

お弁当やお給食もたくさん食べて、元気いっぱいの子ども達(*^^*)

明日元気に過ごせるように、今日はゆっくり休んで明日に備えてください(#^^#)

明日は9:15に「石筵ふれあい牧場」で待っています(#^^#)

クラス帽子や水分を忘れずに元気に来てね♪

沢山遊んで、楽しく過ごせることを楽しみにしています(#^^#)

※万が一、中止の場合には朝7時にクラス連絡網で連絡いたします。

明日はいいお天気になりますように・・・☀

☆かしむら☆