遠足楽しかったね♪

今週も元気にスタートしました☆彡

土曜日の遠足は、たくさんのご協力を頂きまして、ありがとうございました☆彡

朝の登園時から「楽しかったね♪」と子どもたちが言っており、とても嬉しく思いました(#^^#)

また次回は運動会かな?と思いますが・・・楽しく過ごせたらと思っております(*^▽^*)

そんな今日も絶好のお天気☀

元気にマラソンからスタートしました(*^^*)

年少さんも元気いっぱい♪

日差しは強かったですが、風が吹いていたので心地よくマラソンが出来ました☆彡

遠足でのゲームで1番だったお友だちにメダルのプレゼント💛

沢山のゲームで盛り上がった一日でしたが、そんな思い出を絵に残そう!!と年中・年長さんが絵を描きました(*^^*)

お父さんやお母さんとゲームをしたところを描いたよ♪

沢山緑の木や草が生えていた場所でアイスを食べたところを描いたよ(*^^*)

自転車に乗ったところを描いたよ♪

と、それぞれが楽しかったことを一生懸命に描いていました(*^^*)

とっても素敵な思い出になったね(*^-^*)

今日は幼稚園の近くにショベルカーが☆彡

みんなでショベルカーの見学もしました(*´▽`*)

「かっこいいね!」と子ども達(*^-^*)

作業をしていた方が、ザリガニを見つけてくれ、みんなに見せてくれました☆彡

みんなで観察(*^-^*)

暖かくなってきてザリガニも出てきたんだね(*^-^*)

午後からはお友だちのお友だちから譲っていただいた自転車に、早速乗らせていただきました(*^-^*)

大人気のストライダー☆彡

今日は長蛇の列で、みんなで順番を守って乗っていました(*^-^*)

素敵な頂き物に感謝です💛

みんなで大切に使いたいと思います(*^-^*)

今日もとっても楽しい一日だったね(*^-^*)

明日も元気に幼稚園に来てね(*^▽^*)

☆かしむら☆